スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

創作の難しさ

どうも、お久しぶりです。

秋の昇段試験に向けて特訓中です…(゜д゜)

 

先週お稽古に行った時に、「負担にならん程度に漢字書いてきてー!」

って言われて書いてるものの、難しすぎて…!

最初は米芾ベースで考えていたんですが、中々しっくり来ず…。

なので気分を変えて王羲之先輩の力を借りておりますゆう★

 

実は米芾の古典が好きだとかほざいておきながら、ずっと

「自分には米芾合ってないんじゃね?」と思ってます。

えぇそれはもう大学の卒業制作展の時から。(いやもっと前か…)

特徴を捉えて表現するのが実に難しい古典だから、そう思うだけかもしれませんがね(単純に力不足)

 

なので一旦初心に戻って王羲之の書を臨書しようかなーと思ってます。

仮名は変わらず針切を。

そういえば針切の料紙買っちゃいました〜届くの楽しみkyu

 

というわけで久しぶりに長時間筆持って親指が痛いので、今日はこのへんで…。

ぼちぼち晩ご飯の準備するか〜

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:書道

スポンサーサイト

Comments

Leave a Reply